このブログ内に掲載されているゲーム画像の著作権は株式会社ジークレストに属し、無断転載・再配布等は禁止されています。Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved

プリシバFriends

札幌鯖 馬主会【プリンセスシーバ】メンバーによる公式ブログ



| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アビの表示場所と個性

アビの表示位置に関しての情報が無いことに気付いたので載せておきます^^
(今更かもしれませんがw)

SP
ST.jpg
JZ.jpg
KJ.jpg
KS.jpg
SYP.jpg
PW.jpg
TR.jpg
スポンサーサイト

| アビリティ | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビリティの特性

アビリティー名能力両方を持つ場合
()フォーム× レース時のスピードがマイナス補正される。 
パーフェクトフォーム

 レース時のスピードがS相当となる。
 元々S以上の場合追加プラス効果。
 距離が1500-1800で追加プラス効果。
 距離が1000-1400で大きな追加プラス効果。

さらに
(レア)ソニックフォーム レース時のスピードがSS相当となる。
 元々SS以上の場合追加プラス効果。
 距離が1500-1800で追加プラス効果。
 距離が1000-1400で大きな追加プラス効果。
プラス効果
()息切れ レース時のスタミナがマイナス補正される。 
ピッチ走法 レース時のスタミナがS相当となる。
 元々S以上の場合追加プラス効果。
 距離が2000-2500で追加プラス効果。
 距離が2600以上で大きな追加プラス効果。
さらに
(レア)ハイピッチ走法 レース時のスタミナがSS相当となる。
 元々SS以上の場合追加プラス効果。
 距離が2000-2500で追加プラス効果。
 距離が2600以上で大きな追加プラス効果
プラス効果
()タレ癖 レース時の持続にマイナス補正される。 
ロングスパート レース時の持続がS相当となる。
 元々S以上の場合追加プラス効果。
 脚質が先行、逃げの場合追加プラス効果
さらに
(レア)超ロングスパート レース時の持続がSS相当となる。
 元々SS以上の場合追加プラス効果。
 脚質が先行、逃げの場合追加プラス効果。
プラス効果
()併せ× レース時の根性がマイナス補正される。 
叩き合い レース時の根性がS相当となる。
 元々S以上の場合追加プラス効果。
さらに
(レア)不屈の闘志 レース時の根性がSS相当となる。
 元々SS以上の場合追加プラス効果
プラス効果
()かかり癖 レース時の気性がマイナス補正され、かかりが発生しやすくなる。 
折り合い レース時の気性がS相当となる。
 元々S以上の場合追加プラス効果。
 レース中のペースによるマイナス影響をほとんど受け無い。
 
()従順 レース時の気性がSS相当となる。
 元々SS以上の場合追加プラス効果。
 レース中のペースによるマイナス影響をほとんど受け無い。
 
()ズブイ レース時の瞬発がマイナス補正される。 
カミソリの切れ味 レース時の瞬発がS相当となる。
 元々S以上の場合追加プラス効果。
 脚質が差し、追い込みの場合プラス効果。
さらに
(レア)ナタの切れ味 レース時の瞬発がSS相当となる。
 元々SS以上の場合追加プラス効果。
 脚質が差し、追い込みの場合プラス効果。
プラス効果
(-)腰甘 レース時のパワーがマイナス補正される。 
マッスルボディ レース時のパワーがS相当となる。
 元々S以上の場合追加プラス効果。
 ダート、芝の重・不良の場合プラス効果
さらに
(レア)マッスルアーマー レース時のパワーがSS相当となる。
 元々SS以上の場合追加プラス効果。
 ダート、芝の重・不良の場合プラス効果。
プラス効果
()虚弱 

 レース出走後の疲労が倍増する。

 調教後の疲労が倍増する。

 
骨太 レース時の疲労によるマイナス影響を約半分ほどの
 確率で受けない。
 レース後や調教後の疲労が若干減る。

レース時の疲労によるマイナス

効果を受けない、さらに

(レア)ウストラタフ レース時の疲労によるマイナス影響をほとんど受けない。
 レース後や調教後の疲労が減る。
 7月1週~9月2週のレース時、7大能力がSS相当になる。
 元々SS以上の場合追加プラス効果

レース出走後や調教後の

疲労がかなり減る。

()出遅れ癖

 レース時のゲート能力がマイナス補正され、

 出遅れが発生しやすくなる

 
ロケットスタート

レース時のゲート能力がSS相当となる。

元々の能力がSS以上の場合は、追加のプラス効果。

 
()逃げ腰重賞レース時、個性が影響する能力に大きなマイナス補正がある。 
強心臓重賞レース時、個性が影響する能力に大きなプラス補正がある。 
ハイペース ハイペースのレースで個性が影響を与える能力に
 大きなプラス補正。
 ややハイペースのレースでもプラス補正。
 
スローペース スローペースのレースで個性が影響を与える能力に
 大きなプラス補正。
 ややスローペースのレースでもプラス補正。
 
大駆け 「怠け癖」が無い時に約3割の確率で発動し、
 レース時の7大能力がS相当になる。
 元々S以上の場合追加プラス効果。
 レース後の体重減少と疲労は通常より多くなる。
 
()怠け癖 「大駆け」が無い時に約3割の確率で発動し、
 レース時の7大能力にそれぞれマイナス補正
 レース時の体重減少と疲労は通常より多くなる。
 
(レア)自在脚 ペースと枠によるマイナス効果を受けない。
 さらに適正脚質と違う脚質でレースしてもマイナス影響を
 受けない。
 
(レア)ロケット加速 レース時の瞬発と持続がSS相当になる。
 元々SS以上の場合プラス効果。
 

| アビリティ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。